2013年7月29日月曜日

気軽にフランス料理 ・・・「Okada」

   気軽にフランス料理を楽しめる店、防府市の旬菜ふれんち 「Okada」を紹介します。
  友人と一緒に昼食時間に行ってきました。
  お店の佇まい、店内のレイアウト、椅子やテーブルはもちろん、うら若き女性店員さんの着こなしから雰囲気まで、さすがフランス風?だと感じました。
 



 





ところで、友人おすすめのメニューは、月替わりの1,000円コースと言うことで、迷わずそれを注文。
  7月のメニューは、
    前菜サラダ、かぼちゃの冷たいスープ、
    焼きアジ(魚)マスタードソース掛け、
    自家製パン、
    ハニーコーンとチキンのフリカッセ、
    デザート、珈琲又は紅茶(写真)

  ・・・・一、二品ずつテーブルに運ばれ、その都度説明が入ります。




    実は私、フレンチには殆ど馴染みがないため詳しい感想は控えますが、それぞれ、紛れもないフランス料理で、デザートのころにはお腹もいっぱいになり、堪能しました。
 この他に、1800円~3000円コースまであるようですが、一番人気は月替わりのおすすめコースだとか、ホント、これで十分満足できます。
 女性客が多いと聞いていましたが、ちょうどお昼時でもあり奥を見渡せば7~8組のお客さんで埋まっていました。

場所 
防府市植松112-2  国道2号線(旧道)沿い ヤマダ電機隣り
電話     0835-23-6118
営業時間  11:00~21:00
定休日   水曜日
駐車場   約10台駐車可


大きな地図で見る
      
   レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ!
            http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿