2013年7月4日木曜日

Apple berry

お菓子やさんと並んで女性に人気のパン屋さん!
そんな中で、今年の6月25日に開店5周年を迎えた山陽小野田市の
「Apple berry」を紹介しましょう。
添加物を一切使わず、身体に優しいパンにこだわり続けているパン屋さんです。
数は少しずつですが、80~100種類を毎日作られるそうです。

今日は、お店の方にお勧めパンを選んでいただきました。

まず一つは、当店一番人気!のクリームパン(145円)です。
(その日のカスタードクリーム分だけを、オーナーが毎日手作りしている自家製のクリームパン)

二つめはディニッシュ、「ツナ&マヨコーンディニッシュ」(160円)
(ツナをマヨネーズとコーンで仕上げ軽食感覚で)

三つ目はピザソース&ハム&チーズのドーナッツ(155円)
(ハム&ビザソースにチーズが入りボリューム満点)

尚、ドーナツの揚げ油は”綿実油”が使用されているそうです。
聞き慣れない言葉なのですが・・・
綿実油とは、綿の繊維を取った後の種子(綿実)から採取される油。
綿実油には細胞の老化を防ぎ、癌の予防に効果があるとされるビタミンEが多く含まれ、動脈硬化や血栓の原因となる悪玉コレステロールの体内吸収を防ぐ、β-シトステロールが他の油の2倍も含まれているそうです。
独特なコクがあり、カリッと揚がり、さっぱりした軽さが特徴のようです。

確かにピザソース&ハム&チーズのドーナッツをいただいた時、口当たりもさっぱり!普通のドーナツパンとは違うような・・・
見た目も食感も、とても胃に優しいパンだと感じました。

この他に山型食パンも人気があるそうです。

今年7月6日(土曜)には5周年記念イベントとして、「大抽選会」が行われるそうです。
500円以上購入された先着100名のお客様に、1,000円分の商品券!
それに好きなパン、クッキーやラスクなど8種類の中から当たるくじ引きも用意されているようです。
昨年大好評だったそうですので、お早めに行かれることをお勧めいたします。

住所  山陽小野田市大字郡530-6
電話  0836-72-0035
営業  9:30~18:30   日曜、祝日は定休日

大きな地図で見る

レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ!
            http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿