2012年9月14日金曜日

牛すじカレーの「With Weed」(ウィズウィード)


 山口市小郡に「牛すじカレー」が食べられるお店「With Weed」があると聞き、早速、行ってきました。
 11時開店で、11時過ぎに着いたところさすがに1番でした。
 左隣りにアメリカンバイクショップ「RIDE」があり、「With Weed」は同じ建物内に併設されてましたが、一見、カレーショップとは思えない?外観でした。



 









店内に入ると、天井に直径20~30cmもありそうな丸太の梁が縦横にドッシリ、また、壁一面にはアメリカンバイクのナンバーなどがビッシリ貼りめぐらされ、実にアメカフェ的雰囲気を醸し出していました。
 席はカウンターに4席、2~4人掛けテーブル4脚,7~8人座れそうな長テーブル1脚があり、20人以上は入れそうです。
 
 お店の女性オーナー:有元さんに、メニューの中から最近地元テレビで紹介されたというオムライスが載った牛すじカレー(750円)を勧められ注文、でも私は、ケチャップは掛けず、代わりにネギをトッピングしたオリジナルなカレーにしました。

 約10分後に注文のカレー(写真)が出てきましたが、ちょっと多すぎたかな?って思うくらいボリューム満点、噂の牛すじもたっぷり入ってます。
 早速いただくと、噂どおり実にうまい!。
 とろけそうなほど柔らかく煮込んだ牛すじカレーは、辛さも程よく、また、タップリとトッピングしてもらった白ネギとの相性もピッタリでした。





他にも、メニューは色々ありますが、やはりこの牛すじ入りのカレーは、ちょっとクセになりそうな味でした。

 食後、有元さんに少し尋ねてみると、昨年の9月に山口市の赤妻町からこちらに移転されたそうで、やはり、隣接のバイクショップと一体での移転のようでした。
 有元さんは秀麗な女性ですが、実はご自身もハーレーのオーナーで、よくツーリングに行かれるとのこと、アメリカでの生活があるのでは?とお尋ねしたところ、それは無いようでしたが、有元さんご自身が、どこかアメリカン的オーラを感じさせる方でした。

 是非一度、食べてみる価値のあるお店だと感じました。
 メニューは沢山あるので、下記HPで詳細を確認してみて下さい。
        http://withweed.re-nets.com/


Ame-Cafe & Curry “With Weed”        
 山口市小郡上郷上郷4423
 電話:083-973-1808
 営業時間:11:00〜20:00(金・土・祝前は〜23:00)
 定休日~木曜




大きな地図で見る



レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  
  www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿