2012年9月6日木曜日

たい焼き&たい焼アイス やっとこ家


周南にあるたい焼き屋さんを訪ねました。
(国道2号線を岩国方面に向かう三田川交差点を右折、二つ目の信号をまた右折し、5㍍先左手)。

6月頃から8月いっぱいまでは、たい焼きが、たい焼きアイスに変わると言うなんともユニークなお店です(年によって変動有り)。

北海道産小豆自家製つぶ餡に、生クリーム・抹茶・わらび餅・入り等、メニューも豊富。
目移りしましたが、選んだのは抹茶と生クリームをサンドした、たい焼きアイスを注文!
手に持った瞬間、と~ても軽く、焼き目のついたパリッとしたモナカに、餡も甘すぎず絶妙なコラボレーションな、たい焼きアイスだと思いました。

種類は他に、白玉やわらび餅を入ったものもあり、アイスモナカもあるようです。

   ※なんと言っても行列が出来るほどの人気店のようです。



 









   周南市二番町2-13 
12:00~17:30営業  
   火曜日定休日
   0834-21-0969
   駐車場無し
  
  レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  
       
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/











0 件のコメント:

コメントを投稿