2012年9月26日水曜日

オレンジ色の彼岸花

「オレンジ色の彼岸花」、本日(9.26)午前中見に行ったところ残念ながら萎れてました。
やはり彼岸花だし、もう少し早く見に行くべきでした。
今、山口市内ではあちこちで赤い彼岸花が花盛りです。
そして、ピンクや白色(黄色)の花も時々見ますが、オレンジ色の花は山口市内ではここだけ?のような気がします。(他には知りません。)
それも、たった1~2輪のみですし、来年、見に行ってみようという方のために、場所を記しておきます。
山口市大殿大路にある「龍福寺」の参道です。
以前、屋根を修復したとの情報をこのコーナーで紹介た、大内義隆の菩提寺である龍福寺の参道です。
わずか40~50mの参道ですが、モミジ等の樹木が茂っていて日当たりが悪いので、花付きがよくないように思います。
今日現在、白花数輪のほか、赤花は5~6株以上咲いていました。
オレンジ色の花は、たった1輪のみしかなかったですが、写真のように萎れてました。
~とっても残念な情報で、申し訳ありません。~

レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 
 http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿