2012年9月14日金曜日

維新ダイニング 十楽



情緒豊かな城下町、長府にあります「十楽」へ行ってきました。
店舗はリバーサイドテラストの2F、全面ガラス張りになっており、窓越しからは、長府藩侍屋敷長屋が見渡せます。
もっと準和風のお店造りかと思っていただけに、斬新な造りがモダンで印象的でした。


メニューは、和食、洋食、イタリアン、定食、etc.
その中で今回は瓦そばセット、海の幸ペペロンチーノをいただきました。

 ←瓦そばセット
熱々の瓦の上に軽く焼き上げた茶そばをつゆでいただきます。
トッピングには、牛ロース、錦糸卵、エビ、ネギ、レモン。とても上品なお味です。
セットには、じゃこ飯、刺身、ごま豆腐。
食後にはシャーベットが付き、1,480円。


←海の幸ペペロンチーノ
エビ、イカがふんだんに使われ、個人的にはもう少しニンニク&鷹の爪が効いた方が・・・お好みですが。
ポタージュは結構濃厚なお味ですが、とっても美味しく感じました。






←食後にはデザート、コーヒーが付き、お値段は1,280円。





     十楽は、明治4年創業の老舗料亭古串屋の別館だそです。
     観光がてらに一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


               下関市長府南之町6-5 リバーザイドテラスト2F
       11:30~14:00 17:00~21:00
           定休日 不定休
           083-245-2110
          駐車場 1Fに有り
 


  レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ

      http://www.rentacar.or.jp/


    

0 件のコメント:

コメントを投稿