2015年3月25日水曜日

自宅カフェ  「cafe Nobu」  ~山口市阿東~

 評判を聞いて、ご夫婦で行って来たという、知人Yさんからの情報です。

 それは、山口市阿東に、約1年余り前にオープンした
「cafe Nobu(カフェノブ)
 
 阿東と言えば、山口市とは言ってもかなり田舎・・・・(失礼)
 「ホントにそんなお店があるかしら?」

と、Yさん夫婦は半信半疑で訪れてビックリ!

なんと、それはそれは、お伽の国では?
と思えるくらいハイセンスなお店だったようです。

緑豊かな大自然に囲まれた阿東ならではの地に、国道9号線を眼科に見下ろす
少し小高い丘陵地に「cafe Nobu」はあるそうです。

 「cafe Nobu」では、

  カルボナーラ1000円(サラダ・パン付き)
  日替わりパスタ1000円
             (サラダ・パン付き)
  萩和牛の牛すじカレー800円
                 (サラダ付き)
等のランチや、こだわりの珈琲、紅茶、スイーツなどが楽しめるようです。

 オーナーはうら若き女性お二人らしく、庭には四季折々の花が咲き誇り、店内至るところにも可愛い花が生けられ、女性ならではの優しさ、お持てなしの心遣いを感じさせてくれるようです。
 お店入り口には、今や世界的に有名なチェーンソーアーティスト林 隆雄さんが製作された
 “てんとう虫”をモチーフにしたステキな看板があります。
店名でわかるように、当てんとう虫は店のシンボルとのこと・・・

 と、お店の紹介は終わりますが、Yさんご夫妻が召し上がったのは





 日替わりパスタ1000円(サラダ・パン付き) 
だそうです。

  Y氏には、日頃余り馴染みのないパスタだったそうですが、
 味、香りとも素晴らしく、ぜひ、もう一度食べに来たいような美味しさだとか。

 また、パンは自家製の手作りだそうですが、これも絶品らしいです。

  「阿東にも、こんなセンスの良いお店があったんだ!」
とは、正直な感想だそうです。

 なお、お店内外の様子は、“あとう観光協会 あとう路ブログ” 
   http://ato-kankou.org/blog/food-1934.html

に、詳しい写真が掲載されていますので、ご覧下さい。








会員紹介:(株)髙橋自動車(山口市阿東地福下1055-1  083- 952- 1177)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ

0 件のコメント:

コメントを投稿