2015年3月13日金曜日

とんかつ浜勝 山口湯田店

とんかつ料理店として昔から定評のある、
山口市の「浜勝」を紹介しましょう。








 ランチに行って、まず目に付いたのが「季節限定」の、


○ 桜香るミルヒィーユかつとひれ膳(1,490円+税)
○ 桜香るミルヒィーユかつ定食(1,290円+税)
○ 桜香るミルヒィーユかつの盛り合わせ定食(1,190円+税)

なんとも春らしいそのメニューは、すっかり私をとりこにしました。

私はその中から、「桜香るミルヒィーユかつの盛り合わせ」を頂くことにして注文しました。

待つこと約10分、揚げたてのミルヒィーユカツ、エビ、アスパラ、カブなどが、春の香りと一緒に運ばれてきました。
タルタルソースも付いていましたが、私は初め何もつけずに食べたところ

 桜の葉にめんたいを包み、ミルヒィーユかつに仕上げられたもので、
桜の葉の香りとめんたいの食感がうまく融け合い、春の香りをたっぷり満喫できました、

もちろん、大ぶりのエビ、季節野菜のアスパラ、カブのフライも
たいへん美味しかったですよ。

付け合わせのキャベツにおつけものは、お変わり自由のようです。

なお、当店では、店内に入らず車で受け取れるテイクアウトメニューも充実しています。







山口市葵1-3-39
TEL 083-921-8286
年中無休
営業時間/11:00~24:00

大きな地図で見る

会員紹介:株式会社キロク(下関市秋根北町8-1  083-257-2111)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/  

0 件のコメント:

コメントを投稿