2015年3月4日水曜日

広島風お好み焼き 鉄八

周南市で「広島風お好み焼き」と言えば鉄八
と言われるくらい名の通ったお店らしく、地元の方のお勧めで行ってきました。

のれんをくぐれば、店内に美味しそうな香りが充満し、
ジュージューと焼かれている何枚ものお好み焼きが目に飛び込みます!

焼いていらっしゃるのは、おじちゃんおばちゃんおばあちゃん3人で、
一瞬にして年季の入り具合が想像でき、手際よく次々とお好み焼きを焼いています。

これぞ広島風!
・・・・薄~くのばした皮の上に、高さ20センチ近くキャベツを盛り上げ、
そのキャベツの量には、本当にビックリです!


こちらでは予約、テイクアウトもできるようなので、鉄板の休まる暇もないくらいで、
面白いように売れていました。


夕方の時間帯というのもあってか、約30分くらい待ちました。
スタッフさんが、私のテーブルの鉄板に火を付けてくださり、
大きな鉄板であらかた焼かれたボリュームある好み焼きが運ばれてきました。

私はスペシャルそば入り(1,100円)で、エビ、イカ、たまご、豚肉もたっぷり入っています。

これにマヨネーズをかけいただきますが、皮はモチモチ、中はジューシーで熱々、
ボリューム満点ですがとっても美味しく、アッと言う間に平らげました。

メニューもトッピングも色々あります。
国道2号線のすぐ近くですので、是非、お立ち寄り下さい。

周南市秋月1-2-25
0834-28-5330
11:00~21:30
日曜日は11:00~21:00

大きな地図で見る

会員紹介:光東株式会社(下松市東海岸通り1-7  0833-41-6300)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿