2014年8月11日月曜日

三島温泉健康交流施設 ゆーぱーく 光 ~光市~

光市に、温泉付きの健康交流施設があり、とっても評判が良いと聞き、行ってきました。
2012年10月にオープンしたばかりの施設で、
三島温泉健康交流施設 ゆーぱーく 光 
と言います。

この施設は 「健・憩・交」をコンセプトに作られた健康増進を目指す温泉施設だそうで、大浴場(岩風呂、洋風呂)・家族風呂・サウナ等の温泉施設のほか、休憩室や売店は勿論、ストレッチ、太極拳等の健康教室も開かれるとのことで、まさに光市民の皆様の憩いの場として定着しているようです。

また、泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉で、筋肉痛・疲労回復にとっても効果的とのことです。

朝一番(午前10時)に着いたので、まだお客様も少ないのでは? と思いきや・・・
な~んとビックリ!、入浴券自販機の前で長蛇の列・・・

皆さんの後ろについて、入浴券(大人600円、子供400円)を購入し、靴をロッカーに収めました。

 その鍵と入浴券を受付に渡し、浴室のロッカーの鍵をもらい浴場へと進みます。





浴場にはシャンプー類はあるので、タオル持参のみですみます。

温泉はぬるめのお湯で、ゆっくりと楽しむことができ、また、やわらか~い肌触りがたいへん気に入りました。


三島温泉健康交流施設 ゆーぱーく 光
光市三井6-6-1
0833-76-0666
休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
    年末年始(12/29~1/3)
営業時間 10:00~21:00
   (     http://www.seika-spc.co.jp/upark-hikari/   )

大きな地図で見る
会員紹介:(株)吉積自動車センター(光市虹ヶ浜一丁目10-20   0833-71-2813)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿