2014年8月1日金曜日

カレー大好き「オニオン座」 ~山口市~

萩市でとっても評判だった“カレー専門店”が
山口市に移転してきた!
と聞き、早速行ってきました。

それは、
カレー大好き オニオン座 というお店で
今年5月に、萩市から山口市中市町に
移転オープンしたものです。

ドアを開ければ直ぐに席があり、2人がけのテーブルが2つ、
外が見えるカウンター席に6名が座れるという、とってもこじんまりしたお店。

オニオン座はカレー専門店だけあって、
メニューは特製チキンカレー
そのセットメニューのみ。

それは、その名のとおり時間をかけて煮込んだタマネギベースに
十数種類のスパイスが加わり、
更にとろけるほどに煮込まれた長州鶏も加わり
カレーとスパイスの辛味オニオン、長州鶏の旨み
のバランスが絶妙とのこと。

私も、早まる心を抑えて「いざ注文!」・・・・、ところが
本日は何と sold out! ・・・アア残念、無念!

要するに、こだわりのカレーは概ね30食、で打ち切りだそうです。

他のお客様の中には、ハンカチ片手に汗を拭き拭き・・・
でも、とっても美味しそう! 何とも・・・うらやましい限りで、心残りでしたが、


又の機会に頂くことにして、今日はセットメニューのドリンク 

マンゴラッシー(自家製:400円) のみいただきました。
・・・マンゴーのジュース、初めてでしたが、
と~ても濃厚で美味しかったです。


でも、やはりこころ残りは特製のチキンカレー
今日は参考に、カレーの写真とメニュー写真のみ添付します。












カレー大好きオニオン座
山口市中市町5-15
Tel 083-923-8553
営業時間 11:00~17:00(L.O. 16:30)
定休日 毎週日曜日・第4月曜日
駐車場無し ※ 場所が判りづらいのが残念です!

大きな地図で見る
会員紹介:(株)トモタ(周南市新田2 -6 -1   0834 -62 -4610)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿