2014年4月1日火曜日

美味しいおみやげ 「わっふる」 ~湯本温泉・吉冨幸進堂~

昨日、長門の会員さんから、とっても美味しいお菓子 “わっふる” をいただきました。

それは、長門市の湯本温泉の「吉冨幸進堂」で作られたもので、香ばしい生地でワッフルを包んだものです。












包装に「冷やしてお召し上がり下さい。」と書かれていました。

冷蔵庫に暫く入れておいていただいたところ、中の冷たいカスタードとワッフルの香ばしさが口の中にパッと広がり、まさに頬が落ちそう・・・・・・

説明書を見ると、カスタードは生クリームがタップリ入っているらしく、柔らかくて冷たいのが何とも言えないほど魅力的な仕上がりになっていると感じました。

一つでもかなりボリュームのあるお菓子で、「ちょっとカロリーオーバーかな?」とは思いましたが、結局、美味しさの誘惑には勝てず、ペロリと食べてしまいました。

湯本温泉に行かれたら、是非、お土産にどうぞ・・・。

なお、ワッフルはカスタード(本品)、抹茶、あずきの3種類があり、
値段は各110円 ※その他土日限定のちょこもあり

(所在地) 

長門市深川湯本門前1031-2
営業 7:30~19:30 
休業 月2回 不定休 ※日曜~営業


会員紹介:カーアシスト長門(長門市日置上6143-1  0837-37-4949) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 





0 件のコメント:

コメントを投稿