2014年4月24日木曜日

萩のおみやげは 「海鮮村北長門 萩店」

萩市」と言えば、言わずと知れた“維新”・・・・歴史の街として大変有名です。

そして、来年のNHK大河ドラマが、萩市をメイン舞台とした「花燃ゆ」に決まり、萩市民はもとより山口県全体で大きく沸き上がっています。

今年の夏頃から撮影も開始されるそうで、今や、萩市を訪れる観光客はうなぎ登り!
宿泊施設も、かなり予約で詰まっているようですから、どうぞお早めのご決定を・・・・・・

ところで、せっかく萩市に来られた方に、おみやげを揃えるのに格好のお店がありますので、紹介しましょう。
萩と言えば、昔から海産物の宝庫としても有名です。
ホテルや旅館、また、市内のあちこちで、食事なら新鮮な海の幸を戴くことができます。

しかし、お土産となると生ものは無理ですから、どうしても海産物の加工品がメインになりますが、その名も「海鮮村北長門」

 その本店は長門市三隅にありますが、実は萩市にも支店がありますので今回は萩店を紹介。
 萩市の浜崎という地区で、見島行きの定期船乗り場のすぐ近くにあり、店舗は日本海に面しております。


 お店では、定員さんのとっても愛想の良い出迎えに加え、「まずは試食をどうぞどうぞ」と勧められ、一口、二口と頂くうちについ買いがちですが、余りの美味しさもあって、お客さんの評判は上々です。

そんな中、特に注目を引いているのは、当店オリジナル一番人気いわし、かわはぎ、えびの、「お魚せんべい」の実演販売。




あっという間にプレスされ、パリパリの薄~いおせんべいに・・・薄くても味はしっかり!
噛むごとに美味しさ増し、お値段も組み合わせ自由3袋でなんと1,000円!!(1袋380円)

ということで、軽くて日持ちがし、栄養価もたっぷりとあって飛ぶように売れていました。


他にも各種の海産物のみならず、萩の特産品である夏みかん菓子など種類豊富なお土産が揃います。
この日も、大型観光バスで120名の団体客が来られる予定との事でした。




住所:萩市東浜崎町140-1
TE:0838-22-0200
定休日 : 年中無休

会員紹介:長門自動車工業(有)(長門市東深川1961-1 0837-22-8078) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 







0 件のコメント:

コメントを投稿