2014年4月28日月曜日

来萩(KIHAGI)

県内には道の駅があちこちにありますが、集客力がダントツに多いと言われる「萩シーマート」・・・
ここには、新鮮な海産物はもちろん、野菜や果物、加工したお菓子類などもあります。

そんな「萩シーマート」には、地元の新鮮な魚介類や新鮮野菜をふんだんに使ったお食事処として3店舗、
浜料理がんがん(和風海鮮料理)、
維新亭(海鮮丼専門店)
○レストラン来萩(和食レストラン)
があります。

以前、がんがんを紹介しましたので、今回は「来萩」を紹介しましょう。

「来萩」は、正面の入り口を入って直ぐ左手にある和食レストランです。



メニューはセットメニュー、寿司メニュー、丼メニュー(味噌汁付き)、単品メニューとあり、
一番人気は、きはぎスペシャル海鮮丼(1,600円)なのだそうです。

でも、私にはボリュームがありすぎたので・・・ハーフ海鮮丼(1,188円)をいただくことにしました。

小食の女性にはちょうど良い量で、市場直結だけに新鮮な海鮮に満足しとても美味しくいただけました。

実は、のどぐろの煮付け(きはぎ定食、1,890円)も美味しそうで気になっていたので、次回また足を運んでみようと思いました。

「のどぐろ」というお魚は、萩沖の日本海で捕れる魚で、山陽地区では馴染みがなく、お魚やさんでも滅多に手に入りません。

しかし、その味は天下一品、白身の魚ですが脂が乗っていて、焼いても煮ても、一度食べたら病みつきになるほど美味しいです。
是非また紹介したいと思います。

和食レストラン来萩
営業時間11:00~18:00
予約直通電話番号 0838-24-4939

会員紹介:(有)須佐自動車整備工場(萩市大字須佐422-1  08387-6-2121) 
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 




0 件のコメント:

コメントを投稿