2014年3月27日木曜日

山口市で人気のラーメン店! らーめん蘭蘭

山口市で美味しいと評判のラーメン店に行ってきました。

月曜日の正午少し前に行きましたが、すでに店の前も近くにある駐車場も満杯、次々と来客の車が付近をウロウロ・・・・やっとの思いでお店に入ることができました。

店内は既にお客さんでほぼいっぱいでしたが、女性スタッフが明るく迎えて下さり、カウンターに案内されました。

厨房には黒前掛け姿の男性2名、女性4名がとても忙しそうでしたが、明るく大きな声で接客しておられ好感が持てました。

一通りメニューを見て、当店の基本メニューのひとつ「とんこつチャーシュー麺」(660円)を注文、約5分でできあがりました。
さっそく戴きましたが、ビックリしたのは、丼一杯にチャーシュー7~8枚とたっぷりの刻みネギがトッピングされていることでした。
スープはちょっと濃いめの白っぽいとんこつで、うわさ通りの風味とコクが印象的でした。

メニューは大きく分けてラーメンとチャーシュー、ちゃんぽんで、ラーメン・チャーシューは、それぞれとんこつ、しょうゆ、ピリ辛みそ、みそバター、ぶたキムチ、ネギめんまがあり、基本のとんこつラーメン560円、チャーシュー660円でした。
また、各種ラーメンとハーフチャーハン(+350円)のセットや、100円プラスで大盛りや替え玉プラスもできるようです。

場所は、山口市内R9号線バイパスの吉敷西交差点からR435号線に入って約100メートル、吉敷郵便局のすぐ手前にあります。
ぜひ一度、出向いてみてください。

山口市吉敷中東4丁目12-15  らーめん蘭蘭 083-932-1878

0 件のコメント:

コメントを投稿