2015年1月8日木曜日

Cake&cafe Patisserie Fleur の湯田ロール~山口市~

湯田ロール(ロールケーキ)が評判の
Cake&cafe Patisserie Fleur(パティスリー フルール)
に行ってきました。
それは、湯田温泉の裏通りにあります。

近年、めっきり少なくなった喫茶店、
ここCake&cafe Patisserie Fleurも、
純喫茶ではなく、ケーキ屋さんと兼業です。

湯田温泉界隈の建物は5~6階以上のビルが多いなか、
屋根が尖った個性的なCake&cafe Patisserie Fleurは、
パステルグリーンのオシャレな洋風建築で、
ビルの谷間にひっそりと佇んでいるようでした。

 お店に入ると、正面はケーキ工房、右奥が喫茶コーナーとなっています。
 喫茶コーナーはほぼ満席で、入口近くで見つけた少し狭いボックス席に座りました。








お目当てはもちろん、秋川牧場の卵黄をたっぷり使って作られている
「湯田ロール」。(1本 1,500円)
迷わずそれとブレンド珈琲を注文しました。
やはりうわさ通り、卵黄の香りが口の中にパッと広がって、
とっても柔らかく、そして珈琲の芳香と実によくマッチして
いくらでも食べられそうでした。
 さらに、ケーキ皿、コーカップ、受け皿等も、お店の雰囲気とマッチした
とっても気品溢れるデザインで統一されていて、感心しました。

 なお、この建物はかつて医院だったとか・・・・・・
今ではそんな雰囲気は全く感じられませんが、表に古い御影石の門柱2本
が残されており、これが唯一昔を偲ばせてくれていました。

Cake&cafe Patisserie Fleur

山口市湯田温泉3丁目3-18
10:00~21:30
日曜営業 
定休日 第1・第3月曜日
電話 083-929-3982

  ※ ホテル松政のすぐ真裏に当たります。

会員紹介:(株)アサヒ観光(柳井市大字伊陸7349-1 0820- 26- 0566)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿