2013年3月22日金曜日

焼き菓子 YAOZE(やおぜ)

山口市一の坂川近くにある焼き菓子店を紹介しましょう。
 先日、テレビで紹介され、家内に是非!とせがまれたこともあって、本日、11時30分のオープンを待っておじゃましました。


 私が店に入ると同時に数組のお客さんが来店され、やや狭い店内は大盛況となりました。
 という訳で、このお店は今年1月中旬のオープンですから、まだ、できたてのホヤホヤです。
 でも、お店自体は歴史と風格のある和風民家、そしてお店の名前は「YAOZE」。さらにオーナーは東京から移住されたという妙齢の奥さま。この何となくアンバランスな取り合わせが印象的なお店です。
一般的なお菓子やさんと違って古民家を少し改造されただけですから、決して広くはありませんし、お菓子の種類も限られています。
 陳列されているお菓子も少なめですし、急いで買わないとすぐ売り切れてしまいそう・・・・・・
でも、店頭に出てない作りたてのお菓子もまだまだあるようです。
 お菓子の種類は、10種類前後では?と感じました。
 お値段は200円から350円くらいです。

 今日買ったお菓子は3種で、おいものタルト、レーズンサンド、金柑のバウンド・・・
実はまだ食べていませんが、帰宅してからの楽しみにしています。

 ちなみに、YAOZE とは、ドイツ語でおやつの意味とか・・・。
 また、旦那さんは、本日はご不在でしたが銅板画の先生で、ご自宅で教室を開いていらっしゃるようです。

焼き菓子YAOZE(やをぜ)
営業日 
  日・水・金・土 
営業時間 
  11:30~18:30
TEL  
  083-941-6424
住所 
  山口市後河原188
 

一の坂川側から教育会館の方に入るとすぐです。
お店の前の道路は狭く、車の離合は困難です。
駐車場は、隣接地に2台分確保されてます。  

 レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 
 http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿