2015年12月2日水曜日

1コインランチ 「キッチンはあとメディカフェ」  ~山口市~


友達お勧めの
キッチンはあとメディカフェ」。


山口市の国道9号線沿い“みずほビル”1階にあります。








店内は、ホワイトを基調にした清潔感溢れるレイアウト、
さらに、ウッドデッキまであるので、晴れた日には、外でいただくのも良いかも。







メインメニューは「日替わり定食」のようですが、親子丼、カレーなどがメニューに追加されることもあるそうです。

今日は、
さばの味噌煮、アジホウレンソウ、きんぴらごぼう、みそ汁、サラダ、ご飯。
見るからにヘルシー~!
  味つけも濃くありませんがとっても美味しい!!

これでなんとお値段は500円!
1コインで定食がいただけるなんて、思わず毎日通ってみたくなりま~す。
食後にはケーキセット(350円)も戴き、満足したランチでした。

この「キッチンはあとメディカフェ」は、その名前から分かるとおり、山口市を中心に介護福祉等を幅広く手がけている「社会福祉法人 青藍会」が運営しているものです。
 そのため、塩分や糖分を控えめにでき、素材本来の風味や旨みを活かすことができる「真空調理」や、食の安全を最優先とした安価な料理の提供にこだわっているようです。

新しいかたちのこのカフェは、特にヘルシーさにこだわる女性に人気で、山口からセンセーショナルを巻き起こすかもしれません。

キッチン・はあとメディカフェ(介護老人保健施設 ハートホーム山口敷地内)
山口市吉敷中東1丁目2-6 みずほビル1F
TEL:083(933)6001
 
会員紹介:(株)トヨタレンタリース山口
(山口市小郡御幸町1 - 9  083- 973- 0100)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿