2015年6月15日月曜日

天とて屋かふぇ ~防府市~













防府天満宮表参道の右手に位置する、
黒い外観の和風造りお店「天とて屋かふぇ」をご紹介。

店名がユニークですが、何でも
「防府天満宮をとても良くしたい・・・」と言う思いが込められているとか?

店内に入ると、正面には「和風雑貨」が置かれ、
食後の癒し空間とでも言いましょうか、
ついつい見入って長居してしまう程、興味深い商品が多いです。










私は、「天とてランチのドリンク付き」(1,000円)を注文。
 ドリンクはお好みの物をチョイスできます。


あまり待つことなく運ばれてきたランチは、
白い大皿の上になんと可愛いおちょこが並んでいるではありませんか~、

思わず“可愛い~”の一言!
なのでこちらのランチは、かなりポイント高め。

白いおさらの上のメインの豆腐の揚げ物は、外側はカリッ!としていて、
中はふわふわ~不思議な食感で・・・お味はゆばをいただいてる感覚??
   とても美味しくいただきました。

因みにスタッフさん曰く、皆さん私と同じ感想だったそうです。
可愛いおちょこには、家庭料理の煮物や酢の物などが盛りつけられていました。


防府市松崎町2-5(防府天満宮 表参道)
TEL 0835-28-8244
営業時間 11:00~17:00(年中無休)
       (土、日、祝、10:00~17:00)




会員紹介:オリックスレンタカー新下関店 (タステックレンタリース㈱
(下関市秋根本町2丁目7-6  083- 263- 3820)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿