2014年11月28日金曜日

カフェ 音   ~下関市~

下関市の関門トンネル人道口近くにある
老舗旅館みもすそ別館」の敷地内で
すぐ隣にある、カフェ「音」

私は知人に教えていただいて、初めて旅館の門をくぐりましたが、
知っていないと、なかなか気づかれないお店だと思いました。

でも、店内に入ればこれは!これは!
と誰をも唸らせるほど格調高いのにビックリ!

鎧甲や陶器など、店主が趣味で集められた
珍しい古美術品が沢山ガラスケースの中に陳列され、
喫茶店と言うよりは、まるで小さな美術館を思わせます。

















でも、私の本日のお目当てはガレット!
以前は和風喫茶だったようですが、ガレットを出すようになって3年だそうです。

今月のスペシャルのなかの、じゃがいもとベーコンのガレット700円を注文。
見た目、クレープのようでもありピザのようでも~

生地は、ほんのり塩味で、トッピングのジャガイモとベーコンを食べ合わせると、
コクがでるのですが、さっぱりなんだけど独特な美味しいお味に思いました。

単品では量的に少なかったかな?とも思いましたが、いただいている内に、
スタッフさんが言われてたように、
これだけでも結構なボリュームなんだと納得させられました。



尚、サラダ・スープのセット・またはコースにもできます。
※スープorサラダは100円。
※セット(スープとサラダ両方)150円。
※コース(オードブル、スープ、サラダ、デザート、デミコーヒー付き
     

 /ランチタイム11:00~14:00限定)650円

下関市みもすそ川町23-15
083-222-3357
ランチタイム11:00~14:00(お食事のみ)
カフェタイム14:00~17:00(L.O.16:30)
不定休

大きな地図で見る
 会員紹介:(有)下関レンタカー(下関市幸町14-8  083- 222 - 5652)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 
                     

0 件のコメント:

コメントを投稿