2014年11月11日火曜日

やっぱり デカイぞ! 道の駅 『ソレーネ周南』

 


今年5月17日、周南市に道の駅 ソレーネ周南
がオープンしました。

それまで周南市には道の駅が無く、
周南市初の道の駅として市民等の大きな期待を集めてオープンしたものです。

場所は、周南市でも防府市に近い旧新南陽市の「戸田」地区で、
国道2号の湯野温泉入口付近です。

建設当初から、他の道の駅に類を見ないほど広大な土地が確保され、
流線型の奇抜でモダンな建築が進むに連れ、期待はどんどん膨らみました。


いよいよ、5月17日にオープンの日を迎え、初めて訪れた何人かの人に
感想を聞きましたところ、
「広くて、デカイばかりで、大した物は無い!」
と言った期待はずれの声が多く聞かれました。



そのオープンから約半年が過ぎた先日、
ちょうど前を通る機会がありましたので
立ち寄ってみました。そして、私の感想は

やっぱり、何といってもデカイ! そして
お客さんも多いし、商品等も多彩で多い!

と、感じました。

平日の午後1時過ぎでしたが、
2,3百台はゆっくり駐められそうな駐車場が、7~8割詰まっており、
買い物等をしているお客さんもかなり多く見受けられました。

店内を含め、植木や鉢物が沢山並ぶ軒下等のスペースが、
通常の道の駅と比べて2~3倍以上広く、
そこで新鮮野菜、果物、魚介類、乾物、民芸品、
酒類、菓子類、飲料水、弁当類などなど、
周南以外の山口県内の特産品等をかなり集めているようです。

ただ、私が立ち寄ったのは午後1時過ぎでしたので、
鮮魚類はほとんど売り切れていました。

とにかく駐車場が広いので、売店等の直近以外なら大抵駐車できます。

近くを通られた場合は、一度立ち寄ってみて下さいネ。


道の駅 『ソレーネ周南』
 所在地  山口県周南市大字 戸田2713番地.
 連絡先  TEL: 0834-83-3303.


会員紹介:(株)トモタ(周南市新田2 -6 -1:0834- 62- 4610)

 「レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿