2014年7月24日木曜日

菓子博金賞の「カスタードスティックケーキ」 ・・・セブンイレブンで発見

2013 ひろしま菓子博 金賞受賞の 
“カスタードスティックケーキ” を、
山口市内のセブンイレブンで発見しました。

たまたま立ち寄った、セブンイレブン吉敷店、
カウンターそばで目にとまりました。

まさか金賞受賞商品を、間近でいただけるとは思っていませんでしたし、見た目にも可愛らしく美味しそうなので、
早速購入しました。

これは、大阪門真市にある 
株式会社リマ
で製造されているもので、全ての店ではありませんが多くのセブンイレブンで取り扱われているようです。

そして、これは写真のように2個がセットで「HITOIKI CAFE」とネーミングされたセロハン袋に入っています。
食べた感想は、厚めのクレープ生地の中にカスタードが入った、少し甘めのケーキと言ったところでしょうか。
でも、さすが金賞だけあって、なかなか、美味しかったです。

ひろしま菓子博には行きそびれましたが、意外と身近なところで金賞のお菓子に遭遇し、感激です。

なお、(株)リマは、昔からある「バナナカステラ」でお馴染みの会社で、このカスタードスティックケーキは、新商品「HITOIKI CAFE」シリーズの一つです。

会員紹介:田村自動車工業(有)(下松市大字東豊井897-1   0833-43-7514)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿