2014年7月11日金曜日

レストランカフェ “オプティミスト” ~防府市~

とくに女性に人気のカフェが防府市の郊外にあると聞き、行ってきました。

そこは、JR大道駅の近くで、徒歩で10分あまりのレストランカフェ “オプティミスト” 
でも、歩けば少し遠く感じるかも・・・・
駐車場が広いので、是非車で来られることをお勧めします。

三角屋根のオレンジの建物が目印です!

このお店の大きな特徴は、
ランチタイム(11:00~15:00)が
自家製パンのバイキング方式!になっていることです。
つまり、自家製パンを食べ放題ということ・・・・

種類も10種くらいあり、いずれも小さめなのでいろいろ楽しめます。
それぞれ、柔らかくもちっとしていて、ほんとうに「オイシイ」です。
中でも人気はあんパン!だそうです。
オーブントースターも置かれていて、サッと焼いて食べればなお美味しい!
ランチのメニューは
 ランチプレート 980円(日替わり)
 パスタランチ  980円
 オムライス    980円
 ハヤシライス   780円 

そして、いずれもパンバイキング、ドリンク、サラダ付きです。
  (これが、女性に人気の秘密かな!・・・と感じました。)     

今回私は、
 厚切りベーコンとアスパラのピリ辛風味オイルパスタを注文!!







どちらかと言えば和風パスタにちかい味で、野菜もシャキッ!
ベーコンも厚切りなので、お腹いっぱいになりました。

また、野菜サラダが、
「あれ?今までにない美味しさ・・」
と思ってお尋ねすると、その秘密はコーンドレッシングでした。

店内で一本650円で販売もされていました。






なお、ランチタイムのほか
モーニングタイム( 9:00~11:00)
ティータイム(15:00~17:30) 
もあります。
 
店内は、広くスッキリとした空間で、5~6人の女子会などにはピッタリのイメージです。

また、動物同伴OK!の「オープンカフェ」もあります。

場所
防府市大道3932-2
0835-32-3239
定休日 木曜日
※店内全面喫煙

大きな地図で見る

会員紹介:防府車輌株式会社(防府市大字植松1975  0835-38-0681)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿