2014年6月13日金曜日

洋菓子工房 天使の夢 ~山口市阿知須~

「場所が分かりづらい!」との評が多いケーキやさん。
それは、山口市阿知須にある洋菓子工房「天使のゆめ」です。

いくら分かりづらい場所にあっても、
オープンから10年以上経つ今でも地元では根強いファンが多いとのこと。
その理由はただひとつ、ケーキも焼き菓子も美味しいからなんです。

それは、田園の中をのんびりと流れる「小さい川」のほとりに佇んでいます。
周囲には田んぼや畑が多い田園地帯で、見えるのは大抵一般民家ですから、
ある程度近くに行けば、すぐに分かります。

また、そんな地区だからこそ付近ではよく目立ち、地元の人なら誰でもご存じ!

天使のゆめでは、フルーツケーキが特に評判が良く、
私はその日、今が旬のイチゴがたっぷり使われている
タルト系のケーキを3個購入しました。

 お値段は、だいたい300円から400円と手頃です。

そしてやはり今は、旬のイチゴがたっぷり載ってるタルト系がよく売れているとか・・・・・

季節のフルーツが惜しげもなくふんだんに盛られ、甘さ控えめ、
生地のタルトもしっとりしていながらもサクサク~、
私には堅めのタルトより好みに合いました。

ダイエット!・・・・という言葉が一瞬、脳裏をかすめますが、それはすぐに忘れ、ついつい多めに買ってしまいました。


山口市阿知須杖川区6459 -1
TEL    0836-65-4130
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日   毎週月曜日


大きな地図で見る
会員紹介:ニッポンレンタカーサービス(株)(山口市小郡御幸町5-10  083-973-1402)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿