2014年6月2日月曜日

お菓子屋さんの「かき氷」 ~ジェネレ(山口市)~

今年も暑い暑い季節がやってきました。
5月とはとても思えない5月末の午後・・・・・耐えきれない気持ちで美味しいかき氷を求めて、山口市内のケーキ屋さんに行ってきました。

それは、山口市錦町の住宅街の一角にある“ジェネレ”です。

ここは、本来はケーキ屋さんですが、夏が近づくと各種の「かき氷」がはじまり、特に女性の人気となっています。

わたしは、一番人気の「いちご」を注文しました。

これは、いちご果肉にシロップを混ぜ合わせたもので、バニラソースも付いてきます。
お値段は600円ですが、写真のとおり見た目も「真っ赤に熟したイチゴ」そのもの・・・・・

いちごは県産のものを使用されているそうで、氷はとってもきめが細かく、お口の中ではすぐにとろけます。

メニューのとおり、他には「マンゴー&パッション」、「抹茶あずき」がありますが、これから更に種類が増える予定とか・・・・・

やっぱり、暑~い季節に「かき氷」をいただくと、身体の中から暑さがスーッと引いて行くようです。









ケーキやさんの「洋菓子風のかき氷」、なかなか新鮮でした。

山口市錦町5-25
TEL 083-932-0180
営業時間 11:00~19:00
定休日   月曜日

大きな地図で見る
会員紹介:(株)エイチ・ピー・エスヤマガタ
       (山陽小野田市港町3-14 0836-83-2087) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿