2014年2月14日金曜日

 「大島いりっこ本舗」  ~乾物と整体の店(山口市)~

「乾物販売」と「整体」が合体した、珍しいお店を山口市内で見つけました。
近くを通るたびに、看板を見てナントナク違和感を覚えていたので、早速、取材に訪れたところ、ナットクしました。
つまり、「健康づくり」と言うキーワードで両者は結びついていたのです。



それは、乾物と整体の店「大島いりっこ本舗」

食べて健康・・・・乾物コーナー  
ほぐして健康・・・・整体コーナー
       というわけです。


山口県で「大島」と聞けば、まず思い浮かぶのは「みかん」、次は周囲を海で囲まれた「海産物」の宝庫、特にいりこ、ひじき等の乾物に相違ありません。

そうです、大島で獲れるいりこひじきの他、わかめ、昆布、ちりめんなどなど・・・・
健康に繋がる乾物類を各種取り揃え、食べる面から健づくりを応援してもらえるお店だったのです。








特にお勧めは?と尋ねるとそれは「いりっこ」ですとのこと。

これは、本場周防大島産の小ぶり上質いりこを丸ごと粉末にしたもので、和料理、中華料理を問わずパッと入れて「簡単!美味しい!身体に良い!」と三拍子揃った逸品で・・・・・そのほか「昆布っこ」「椎茸っこ」の姉妹品もあり、いずれも1袋380円だとか。

他方、当店オーナーの大枝さんは整体師の資格を持っておられ、事前予約によって各種整体もしていただけます。

ちなみに整体は
 ○ ソフト整体、 ○ 足裏マッサージ、 
 ○ ボディケア、 ○ 耳つぼダイエット
等ができ、15分1,000円からボディケア60分5,000円までいろいろあります。

所在地は山口市の郊外に当たる大内矢田地区で、大内郵便局の少し東方の旧道沿いにあります。

比較的高齢者も多い地区のため、きっと近所の皆さんにも喜ばれていることと感じました。

大島いりっこ本舗
場所 山口市大内矢田181番地
電話 083ー902ー5351
営業 09:00~18:30
定休 火曜、水曜日
  http://buchimon.com/?pid=32226496


会員紹介:ピンチランナー(光市室積大町26-1  0833-79-2181) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿