2014年1月20日月曜日

石窯パン工房 須惠の郷 山口店















 

山口市朝田の山口県流通センター内にある  石窯パン工房 須惠の郷 が、主婦の間で大評判との噂を聞き、1月16日午後3時過ぎに行ってみました。
 場所的にみても、いわゆるメインストリートや繁華街から離れた地で、訝しく思いながら立ち寄ってみると、10台以上駐められそうな駐車場はほぼ満車、エッと思いなが
らも店内を覗いてみると、押し合いへし合いの大混雑!
ほとんどが女性のようでしたが、とても私などが入る余地はなさそうなので、日を改めることとしました。
 「石窯パン工房」とはそんなに美味しいパンが出来るのか?・・・と、同店のHPを覗いてみますと、特に次の3点にこだわっているとか。
 ○ 焼却炉の周りを耐火レンガで囲んだスペイン製の石窯で焼く
  ○ 使用する具材のほとんどが手作り
  ○ 焼きたて 揚げたて 作りたて
 その日は食べることができなかった「石窯パン」、次回は是非食べてみたいと思います。
 なお、山口県内では、小野田店もあるようです。

石窯パン工房 須惠の郷 山口店
所在地 山口県流通センター
電話番号083-941-6818
営業時間7:00~18:00(売り切れ次第終了)
店休日 毎月曜(月曜が祝日の場合は振り替え休日)、第3火曜
  http://yamaguchi.suenosato.com/ 

会員紹介:(株)高橋自動車(山口市阿東地福下1055-1  083-952-1177) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿