2013年12月18日水曜日

御食事処「進」(しん)~山口市~


 山口市の中心地から少し外れたところで見つけた割烹?小料理?定食や?
 先日、友人の誘いで昼食を食べたところ、これが大当たり!
 
それは、今や世界遺産となった「和食」がメインの御食事処「進」(しん)です。

 お店の構えも写真のとおり純然たる日本家屋、そして店内も大きな自然木で造られたカウンターに7~8人、もちろんテーブルもいくつかありました。



 昼食として頂いたのは、友人がお奨めの「昼定食」(1,000円)、待つこと5~6分で
運ばれてきた大きなお膳を見てびっくり!いかにも食欲をそそりそうなお料理で、またその量にも驚きました。

 友人と共に感嘆の声を発しながら夢中で戴きましたが、お味も世界遺産“和食”と自慢できそうな一級品でした!

 ただ、場所的に郊外であり、お店が道路から約10m位引っ込んでいて、少し分かりにくいのが残念です。
 でも、お店の前は6~7台駐車できるスペースがありますので、お店の規模からすれば充分だと思います。

  今回の情報は今年100件目ですが、まさに100件目にふさわしいお奨めのお店でした。
他のメニューとしては、進定食1470円、進特製弁当1750円、天ぷら定食1650円、刺身定食1890円、夜定食1480円などです。


天ぷら、割烹・小料理 「進」
 山口県山口市平井601-5
083-920-0446


大きな地図で見る

会員紹介:コマツレンタル(株) http://www.e-komatsu.com/ekomnet/htmlcmn/ 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿