2013年12月16日月曜日

周南市で人気の スタンドキッチン「アラスカ」

先日、周南市でおすすめの洋食の店
スタンドキッチン「アラスカ」
に行ってきました。

そこは友人が推薦してくれたもので、旧徳山駅前の商店街にある地下街「テアトル十八番街」にあります。

かつて、徳山の駅前商店街と言えば飲食店が大変多く、随分、賑わっていたと聞きますが、近年はシャッターが閉まっているところが目立ち、また、テアトル十八番街と言われる地下飲食店街も今では非常に寂しい有様です。




そんな中で、ここスタンドキッチン「アラスカ」だけは根強い人気で、多くのファンがいると聞いていて、その日も店内はほぼいっぱいのお客さんでした。

創業五十年以上とのことで、店内はまさにアラスカ的風格が漂うレイアウトで、壁等のランプのほの暗い灯りがレトロな感覚をより盛り上げていました。

元々ご夫婦で始められたようですが、今では後継者たる第二世夫婦がキッチリ引き継いでおられるようです。

アラスカは洋食がメインで、エビフライ、ハンバーグ等にタップリの野菜、フルーツ等を盛りつけた定食類のほか、カレー、ピラフ、スパゲティ等もあります。

私たちは、一番のお奨めとされている「アラスカ特製ランチ」(コーヒー付:1500円)を
戴きました。
始めにコンソメスープが出され、程なく大皿一杯に盛りつけられたとっても豪華なランチが登場しました。

メインは熱々なハンバーグとカキフライ、そして新鮮な野菜等がタップリ!
食べてみて、その人気の秘密が更に理解でしました。

詳しくはHP  http://www.alaska55.com/ (キッチンアラスカ) をどうぞ。

住所 山口県周南市銀座2-18番地テアトル18番街
電話 0834-21-1113
営業時間 平日11:00~16:00、
17:30~21:30(ラスト21:00)
土・日・祝日11:00~21:30(ラスト21:00)
定休日 火曜日
テーブル(4,5人)×4 カウンター7人

会員紹介:(株)キロク(下関市秋根北町8-1 :083ー257-2111)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿