2013年12月11日水曜日

麺菜酒家 “らいち”

チャーハンが美味しいと噂の「らいち2号店が、11月中旬、宇部市にオープン!
先日、さっそく行ってきました。

「色々とチャレンジしたい!」とのオーナーの熱い思いから、厚狭店(まるき厚狭店テナント)に続き、オープンに至ったようです。

メニューは、らいち炒飯つけ麺担々麺、ドリンクとありました。

店員さんにお勧めを伺うと、やはりチャーハンと担々麺が人気らしい!

炒飯は色が茶色く濃いのできっと味も濃いめ?かと思いましたが・・・
口当たりはパラパラっとしていて、ほどよい味付けに中にく甘さがほんわり残り、
これが自慢の炒飯かと、納得のいく美味しさでした。

担々麺は、辛みは普通で注文。
基本豚骨醤油味なのだそうですが、今までにないクリーミーな柔らかなスープの味付けが、とっても印象的でした。

2品を注文するには量的に多い??と思われる方には、

  ミニ炒飯+ミニラーメン600円、
  ミニ炒飯+ラーメン750円
  炒飯+ミニラーメン750円もあります。

※ラーメンは担々麺にも変更できますが、ラーメンとの差額150円追加になります。
※担々麺は辛みを一杯プラスするごとに20円で注文できます。
「百聞は一見にしかず」・・・近くに行かれた際には、ぜひ寄ってみて下さい。
やっぱり噂どおり・・・だと、きっと実感出来ると思いますョ。

宇部市南浜町1丁目3-2
0836-71-0007
11:00~15:00/17:00~22:00
定休日/水曜日

大きな地図で見る

会員紹介協和整備工業(有) 山陽小野田市大字西高泊3144-1 Tel 0836ー81ー0123
    
レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ
        http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿