2013年5月21日火曜日

中国菜館  奥快餐(おこいさん)

防府天満宮下の路地にある、中華料理(正式には台湾料理)屋さんです。

40年の歴史をもつ、防府ではけっこう有名な老舗、「中国菜館  奥快餐」です。

今回初めてお昼時に行ってきましたが、やっぱり駐車場はいっぱいで、だいぶ待ってからの入店となりました。

このお店の人気メニューは、オリジナルなラーメン。緑黄野菜を練り込んだ自家製の麺にあっさりスープですが、実に美味しいんです。

でも今回私は、敢えて違うメニューを探し、回鍋肉(ホイコーロ)セット(840円、)を注文しました。
きもちよい機敏な店員さんの接客もあって、あまり待つことなく料理が運ばれてきました。
回鍋肉(ホイコーロ)セットには、小皿にサラダと揚げ餃子、スープ、お漬物もついていました。

そしてメインの回鍋肉の味付けはチョット濃いめのピリ辛!




ご飯と一緒にいただくと否が応にも食欲が増し、ダイエットの文字が頭をよぎりましたが、ついつい食べ過ぎてしまいました。

このお店では、特性のラーメンはもちろんですが、ギョウザやシュウマイなどすべての料理に可能な限り輸入食材を使わず、とにもかくにも地産地消にこだわりを持つお店で、 安心安全がモットーとのことです。

それに食後のお楽しみとでも言いましょうか~会計時には、2,000円のお食事券が当たる「チャンス券!!」がもれなくついています。


山口県防府市宮市6-18

電話: 0835-22-0340
営業時間11:00~15:00/17:00~21:00
定休日(火・第一水曜日)
駐車場有り

大きな地図で見る

レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ!
            http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿