2012年8月3日金曜日

萩・日本海花火大会

幕末維新の舞台、 萩。

菊ヶ浜沖の海上から打ち上げられる

「日本海大花火大会」

に行ってきました(8/1日開催)

「日本海大花火大会」の見どころは
連続的に一つのテーマで打ち上げられる
スターマイン! 

打ち上げる場所が海上で、周囲には
全く遮るものがない漆黒の大空があるのみ、
そこに咲く大輪の花、花、花・・・・

少し遅れて響く轟音には胸のすく思いで、本当に圧巻でした。


見物場所は、萩城跡付近から約1kmにも及ぶ菊ヶ浜海水浴場一帯、
周辺には遮る障害物もなく、爽やかな潮風に包まれながら
        どこからでも十分楽しめるお勧めの花火大会でした。

本部席付近には、有料席(1名500円、600席)もあるようです。

ただし、付近に有料駐車場が少しありますが、
             基本的に駐車スペースが少ないため、
少し離れた中央公園付近に駐車して、
       散歩がてら歩いて行かれることをおすすめします。

※ 萩城跡西側には、海岸沿いに続く擁壁が残っており、
         その上にはベンチ等も設置されているため、
           落ち着ける見物場所としてお勧めスポットです。


場所:萩商港、萩市菊ヶ浜沖

0 件のコメント:

コメントを投稿