2011年2月21日月曜日

京都 ~祇園舞妓~

京都・大阪の方との交流で、京都で会合
お昼から、合同ディスカッションで意見交換をしながら有意義な時間を過ごした。
夜は、京都の舞妓さんを期待しつつ・・・\(^_^
懇親会の時間を楽しく過ごす・・・
お茶屋さんは、一見さんお断りなど聞いていたので舞妓さんに会えるとは期待していなかった
懇親会も楽しく終わり、京都の夜をもっと楽しもう〜〜

ホテルの玄関で、京都の方がタクシーを手配されており、お言葉に甘えて車に乗り込む。
京都は何度も来ている、少しの土地勘があるが・・・
うそっ・・・ぉ!!!
一力の角を曲がって、祇園に・・・
お茶屋 (@_@;) 舞妓Haaaan!!!
夢じゃないだろうか・・・
女将さんが、玄関でお出迎え もう気分はハイテンション!!
と言うより、あまりの敷居の高さにタジタジ状態
言われるがままに、2階へ案内され席に着く、
待ってました・・・舞妓さん
わっっ・・・綺麗!! 言葉になりません 
お店の方に了解を取って、カメラで写そうとしますが・・・
手が震えて・・写真がぼけそう
3名の舞妓さんとも、本当に綺麗でしばし写真タイム。
すでに時間が経っていますが、一向にシャッター音が鳴り止みません。
舞妓さんとの記念撮影を堪能しまくっていました。

そのうち、芸妓さんも登場し気分は最高潮!!
しばらくすると、踊りの披露が始まり優雅な時間を過ごします。
まずは、芸妓さんの踊り次は舞妓さんの舞です。
座敷で踊りを見ながら、飲む酒は最高!!!
なんだか、優越感を感じながら踊りを見入ってました。


やはり、お茶屋で飲む酒は日本酒が良いですね。
舞妓さんにお酒を勧められ、くっと飲む酒・・・格別です。
夢のような時間です・・・・
あこがれていた世界が現実となり、一つ夢が叶いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿