2011年2月23日水曜日

京都観光 第三弾!! ~嵐山~

京都と言えば、嵐山・渡月橋

何度か訪れたが、今回は雪解け水が多くて水が濁り本来の美しさは半減したが
やはり、名所だけあって観光客や土産物店が多くワクワクしますね〜
私たちも、色々な場所から写真を撮りまくり、ビューポイントを狙っています。
そのうち、ファインダー越しに本家・桜もちの文字が先ほどから気になります (^○^)
午前中のティータイム〜〜〜
あんこがのった桜もちが、頭に過ぎり
一気に、空腹モード
早速お店に入り、桜もちを頼んだ・・・・
しばらくして、桜もちが届くが・・・
えっ?
桜もち・あんこが・・・ない!!
桜の葉っぱに包んだもち???
その横には、あんがのったもちが付いているが・・・
こちらの桜もち
お店の方に、ここの由来の桜もちを聞いて納得 f(^ー^;
さっそく・・・いただきま〜す。
うまい! ほのかに塩味の聞いた桜の葉っぱがお餅とマッチしています。
その塩味を和らげてくれる、あんこのお餅
ぺろりと頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿