2011年2月27日日曜日

続・・京都編~三十三間堂~

昼食後、二つの観光地を回った。
一つは、清水寺 もう一つは三十三間堂
清水寺は、高いところが嫌いな私には清水の舞台の橋まで寄るのが怖いので印象が少ない〜
(◎-◎;)
しかし、三十三間堂は圧巻だった。
千体も並ぶ観音様(重文)とご本尊の十一面千手観世音(国宝)の1体
そのほかに、全面の両サイドに風神・雷神(共に国宝)
風神・雷神に挟まれて観音二十八部衆像(国宝)が立ち並ぶ
仏像好きには、たまりません!! \(^O^)/
京都に何度か来るたびに、幾度か拝観していますが
いつ見ても、感動が新たになります。
今回の一泊二日の京都の旅、研修で一日の観光でしたが・・・
やっぱり、京都はいいですね〜〜!!

おっと・・・・
ここで京都耳より情報
京都の舞妓さんが教えてくれたおすすめの食事場所情報
普段着で気軽に行くなら、中華のお店 しおり
場所は、祇園近くだが住所は解らない・・・
ネットに載っているかもね。
また、地元の人に聞いたおすすめの食事場所で
烏丸近くの四条道りにあるガラス窓の洋食屋さん(店の名前不明)
ビーフシチューがおすすめのようです。
だいたいの地図は頂いたので、今度京都に行く機械があれば探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿