2013年11月19日火曜日

味彩(あじさい)  宇部市

先日、宇部市に出張した際、母の家に立ち寄って昼食をすませてきました。
・・・・って言いたくなるようなお店を見つけました。

 
それは、宇部市の通称「小羽山団地」の閑静な住宅の一角にある「味彩」あじさい)です。

 近年、こうした隠れ家的な食事処があちこちにありますが、まさにそんなオシャレな和風のお食事処。
 

  いろんなお店が並ぶ賑やかな所より、わが家に帰った時のようにゆっくりくつろぐことができました。

 
 そこは、見かけは全く普通の民家!看板があるので何とか分かりますが、第2の自分の家として是非キープしたい気分です。

 玄関を入ると、まずは写真のような品よくあしらった沢山の可愛い置物が目に入りました。

 靴を脱いで座敷に上がり、「いらっしゃいませ」との声に誘われ左手ののれんをくぐると、5,6人がゆっくり座れる分厚い一枚板造りのカウンターが・・・・

カウンターの奥には4,5人が座れる小部屋が、見えるだけでも数室はありました。

カウンターに座り、女将の薦めもあって魚日替わり定食(1000円)を注文、待つこと10分程度で写真のような洗練された家庭風の料理が出され、味付け、量も壮年の私たちにはピッタリでした。食後には、珈琲サービスも・・・

 私たちが入ったのは丁度お昼時で、4人の女性連れや母の味を求めてか、若いお兄さんも2人訪れていました。

一般的なメニューは下のとおりですが、様々な宴会や家族等のご要望に応じてもらえるようです。

お食事処 味彩
住所:宇部市南小羽山町2-18-8 電話 0836-22-7115 




大きな地図で見る
会員紹介:(有)カーアシスト・吉田(平生町平生551-11)

レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ
      http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿