2013年1月15日火曜日

参拝者が絶えない「岩國白蛇神社」



平成24年12月16日、岩国市に「岩國白蛇神社」が創設されました。
 この白蛇神社には正月3が日は勿論ですが、その後も県内外からの参拝者が絶えなと聞き、私も1月13日午後、参拝してきました。
 

白蛇は、昔から金運の神として崇められてきましたが、その他幸福の神、商売繁盛の神、家内安全、無病息災などに御利益があると言われています。
 特に岩国市の「シロヘビ」は国の天然記念物として有名であり、昔から大切に保護され飼育されているところです。 
 また今年は巳年でもあり、私も、そんな願いをシロヘビ様に託そうと白蛇神社に参拝したところ、神社には広島や岡山県からの参拝者も多く、駐車場には長~い行列が出来ていました。


  近年の日本は、中国や韓国の台頭の陰で、間違いなく意気消沈しています。
 こんな日本の復興は国民すべての切なる願いです。そうした中で昨年末に安倍政権が誕生し、日本にも少し明るい兆しが見え始めてきました。是非、そう願いたいものです。
 でも、それが本物となるためには国民ひとり一人の財布の中が潤ってこそ景気回復を実感でき、財布のヒモも緩むと言うものです。


 景気は「気」から・・・とも言われます。今、日本国民の大半が「明るい兆し」を感じ始めています。日本復興のキーマン・リーダーは、紛れもなく我らが「安倍晋三」総理大臣です。山口県民として誇るべき総理として、今度こそ是非成就してほしいものです。


 折しも昨年末、岩国市には「岩國白蛇神社」ができました。
 平成25年が日本の復興元年となるよう「シロヘビ」さんにもパワーをいただき、山口県民こぞって「気」を送り続けようではありませんか!

岩國白蛇神社
  場   所   山口県岩国市今津町6丁目4-2
                白蛇資料館敷地内
 電  話   0827-22-8634
  
大きな地図で見る    

 
レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/
   

0 件のコメント:

コメントを投稿