2016年8月29日月曜日

喫茶 サワモト

萩城下町、白壁の喫茶店「サワモト」
お店のネームプレートが緑の葉で覆い被さっているので、
何気に歩いてると思わず見過ごしてしまいそうですが、
ホテル萩一輪の真向かいに位置します。


この日伺ったのは閉店間際だったので、入店は期待できなかったものの、
幸いにも店主が快く迎い入れてくだいました。
店内は古民家?といった感じで、暫く閉店されてらしたようですが、
15年ぶりのオープンだとか。
静かで気兼ねなく過ごせる空間を楽しんでただきたいとの、
店主の思いがあるようでした。
メニュー表を見て注文したのは、ハーフピザとアイスコーヒーです。


生憎閉店間際でしたので、運ばれてきたピザはいつものハーフサイズより小ぶり・・・
ですが、前もって店主からお聞きしていたので、これについては致し方ないですね~。
その代わりなんと!サービスで冷たい夏みかんゼリーを付けてくださいました。
夏みかんも萩の特産品。
ピザはふわっ~カリッとし、夏みかんゼリーも冷たく冷やされ、
萩ならではの上品な美味しさが詰まっていて、口当たりもよく美味しかったです。

その他メニューには、
※温かい飲み物
コーヒー、紅茶、抹茶、烏龍茶、それぞれ400円。

※珈琲豆
俗塵庵ブレンド 100㌘600円
菊ヶ浜ブレンド 100㌘600円で販売されています。

是非、落ち着いた空間をお楽しみくださいませ。


萩市堀内菊ヶ浜481
TEL 0838-21-7722
営業時間 10:00~18:00
定休日  毎週水曜日&第4木曜日
駐車場  店舗横にあり

会員紹介:㈲須佐自動車
(萩市大字須佐422-14  08387-6-2121)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿