2016年4月5日火曜日

大衆天ぷら しらいし  ~山口市~

山口市道場門前にある、熱々の天ぷらが頂けるお店が 評判です。

平成27年8月にオープンしたそのお店は、
      大衆天ぷら しらいし 道場門前店 
 
    つい先日の丁度お昼前に立ち寄ったところ、入口側から奥に厨房を囲むように26席のカウンターがあり、沢山のお客さんがお食事中でした。
   
    一番奥には座敷もあり、4人掛けのテーブルが三つ。
    店内は白を基調としたとっても明るい雰囲気です。
   
    先に自販機で食券を求め、空いているカウンターに座ると、
    厨房内の女性店員さんが
     ご飯、味噌汁、おろし大根入り天ぷらつゆ、
    及び天ぷら用トレーが運ばれてきます。
    厨房内のほぼ中央付近では
    男性の調理師さんが二人、次々と天ぷらを揚げています。
    そのうちの一人が、揚がった天ぷらを
    順次「○○の天ぷらです」と説明しながら、私のトレーに運んでこられます。
   
    天ぷらは、やはり揚げたばかりに勝るもの無し!
    おろし大根のほろ苦さにマッチして、実に美味しい天ぷらでした!
   
    私は、彩り天ぷら定食を頂きましたが、野菜、お肉、魚、エビ等全8種の天ぷらでした。
    できれば、お酒かビールと一緒に戴くと、更に最高だと感じました。
    場所は、南側から道場門前商店街に入るとすぐ右側になります。
   
   



大衆天ぷら「しらいし」
     山口市道場門前2丁目4-5
      営業時間 11:00~21:30
     年中無休
     電話 083-976-4614
    駐車場 無し(道場門前P等を利用)

会員紹介 (株)トヨタレンタリース山口
    山口市小郡御幸町1-9 ℡083ー973ー 0100

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿