2016年2月3日水曜日

お食事処 はる  ~山口市~

山口運輸支局へは、土日祭日を除くウィークデーに、年間を通じて多くの人が訪れます。
ところが、この周辺には飲食店は殆ど無く、昼食等は
仕出し弁当屋さんに頼むか、飲食店まで足を伸ばす人が多いのが実態です。

灯台下暗し・・・と言う格言がありますが、意外や意外!
すぐ近くにリーズナブルな日替わり定食が食べられる店がありました。
その名は、
お食事処「はる」
です。

かなり歴史のある店構えで、看板には
「喫茶&スナック、お食事処 はる」
とあります。

昔、この店は、県内の遠くから運輸支局に来られる人たちの時間待ちの店として、また、夜はカラオケスナックとしてなかなか賑わっていたようです。
ところが、運輸支局がコンピューター予約出来るようになるとそうした需要が徐々に無くなり、お客さんもすっかり減ってしまったとか。

と言った状況ではあるものの、やはり頼りにして来て下さるお客さんの為にと、優しいママさんは代金もほとんど昔のままで、営業されています。

今では、日中のお食事がメインのようですが、早く運輸支局に来る人のために、午前7時から営業され、500円でモーニングサービス(朝食)が頂けるという貴重な存在です。

そして、食事関係では650円の日替わり定食のほか、うどん、ラーメン類とメニューはシンプル!
ところがその中で、日替わり定食は「お袋の味」を思い起こせる実に内容の充実したもので、その評判はピカイチ・・・・




私も、戴いてみましたが、ボリューム、内容とも申し分なし!
是非、一度、立ち寄ってみて下さい。





はる
山口市葵1-5-71
083-925-3061
営業時間 07:00~14:00
店休日   土日祝日


会員紹介:(株)関西工芸
(宇部市西中町5-16  0836- 33- 0023)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿