2015年11月12日木曜日

道の駅 「あいお」 の “えびフライ定食”  ~山口市~

車エビの養殖で有名な山口市秋穂。

秋穂は、山口市でも最南部に位置し、
周防灘に面していて海の幸が豊富!

その秋穂地区を東西に走る
県道338号沿いに、
道の駅あいおがあります。

道の駅あいおの規模は小さめですが、地元の特産品やその加工品が
販売されており、知る人ぞ知る人気のスポットです。







その道の駅あいおには、昔から地元の車エビを使った定食が美味しいと評判の「あいお食堂」もあります。

食堂自体は決して広くはないのですが、テーブル席とカウンター席が設けてあり、メニューもしっかりとした品揃えにまず驚きました。

丁度お昼時でしたので店内は満席、相席をするほどでした。
なかでも、人気の「えびフライ定食は、極上と普通があると聞いていて興味津々!

せっかくだからと思い、極上えびフライ定食(1,320円)を注文し、
待つ事15分。
見てのとおり特大のエビフライにビックリ、(車エビではない)
身がしっかり詰まっていて熱々、プリプリの食べ応えに大満足でした。

もう一つ美味しいと評判のメニュー、
そばめし(吸物付、620円)、ちょうど相席の方が注文されていて
写真を撮らせていただいたので、紹介しておきます。
ソース味の香りに食欲をそそられる一品です。
道の駅あいお
山口市秋穂東1520-4
TEL 083-984-5704
営業時間 9:30~18:00
定休日  第2,4水曜日

会員紹介:(株)川口自動車
(山口市秋穂東325 - 3  083- 984- 5058)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
      http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/   

0 件のコメント:

コメントを投稿