2015年7月29日水曜日

古民家カフェ 「空間茶天」 ~防府市~

防府天満宮参道に、最近話題の
古民家カフェ。

「ゆっくり、のんびりくつろいでもらいたい。」
と言うのがオーナーの思いらしく、
広~い店内手前にはテーブル席、
奥にはお座敷、
そして・・・・中庭は窓が開けっ放しで、
扇風機が回っているだけ。







もちろんエアコンはありませんが、古~い和風建築なので
ヒンヤリとしていて、決して暑さは感じませんでした。

そしてメニューは、定食、カレー、ケーキ、ドリンクです。

私は、定食メニューの中から、からだ想い定食1,000円を注文。



からだ想い定食のメインは鳥肉・・・

小さく刻んだ鶏肉に、大葉、うめを混ぜ合わせ揚げたものです。


味付けは、意外にあっさり淡泊でしたが、小皿に盛りつけてある他の料理が煮物だったり、酢の物でしたので、メイン料理は調味料なしでも美味しくいただけました。

小皿の中で特にヒット料理は、なすを揚げにくるみ甘辛く煮たものでした。



また、からだ想い定食には
  Aセット(飲み物付き)1,200円
  Bセット(2種盛りケーキ&飲み物付き)1,480円
  Cセット(ケーキ各種&飲み物付き)1,680円
など、3種のセットメニューもありました。






ここ、空間茶天では、お塩ほか調味料にもこだわりがあるようで、
なかなか、普通のレストランなどでは味わうことができない
こだわりのお料理をいただけます。




防府市上天神6-17
TEL 0835-22-0073
ランチ営業 11:30~15:30
木・日・祝日は不定休


会員紹介:防府車輌(株)(防府市大字植松1975  0835- 38- 0681)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿