2015年5月22日金曜日

味が評判の本格中国料理 “天府” (山口市)

これまで、知人に連れられて、夜には何度か行ったことのある
中国料理店 天府(てんふ) ~山口市~

いつも、とっても美味しく戴いていましたが、
ランチグー!
と聞いて、先日の日曜日に行ってきました。

さすがにうわさ通りか、駐車場は満車!
やむを得ず近くの市営駐車場に駐めました。

お店に入ると、約30席くらいの店内はほぼ満席、でも店員さんの誘いで一人の私も、隅の方の空席に座ることができました。

メニューもありましたが、私は迷わず
テーブルに立ててある週替わり昼定食の
中から、
「C」定食(エビ、イカ入りレタス炒め)980円+税
を注文しました。













待つこと約15分、待望の週替わり昼定食(C)
が運ばれてきました。
少し長い気がしましたが、まあ、昼時なので仕方ないでしょう!

私は、実はレタス炒めって初めて食べたのですが、あの柔らかい筈のレタスがシャキシャキしていて、それにまず、ビックリ!

エビ、イカと一緒に炒め、トロ~リと片栗粉を絡めた料理は、一度で気に入りました。

塩蒸しの鶏サラダも、アッサリしてグー! スープとザーサイ、デザートまで付いていて、十分満腹になりました。

中国料理は、もっと脂っこいイメージでしたが、意外にもヘルシーな献立で、これなど女性にも人気だろうと感じました。



週替わり昼定食メニューの裏には、880円のラーメンセットが・・・・・
これも、是非次は食べてみたい惹かれるメニューでした。 

お客さんは入れ替わり立ち替わり、お昼時とあってほぼ満席状態でした。



住所 山口市道場門前2-9-4
電話 083-920-8115
駐車場 共同使用(約10台)
営業時間 12:00-14:00  17:00-22:00(平日)
                 12:00-15:00 17:00-22:00(土日・祝日)
定休日~水曜日

 

 

大きな地図で見る
会員紹介:JR西日本レンタカー&リース(株)新山口駅構内ほか
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿