2014年12月10日水曜日

季のしずく(山口市) ~ランチパスポートで500円~

12月1日、「ランチパスポート」(山口県央版)が発売されました。

ランチパスポートとは、右写真の様な
売価980円の書籍(91頁)の一種で、
山口市、防府市、宇部、山陽小野田市 
書店やコンビニ等で購入できます。

内容は、このパスポートの使い方注意事項
加盟人気店 合計70軒 の紹介 並びに
それぞれのお店で食べることができるランチが
写真入りで詳しく説明されています。

つまり、このパスポートを各お店で示すことにより
700円以上のランチが、オール500円(税抜き)で
食べることができる、大変嬉しい書籍なんです。
   加盟店一覧


と、ランチパスポートを紹介しましたが、
その17頁に掲載されている
 山口井筒屋内の「季のしずく」の「鶏鍋ランチ」(960円)
目指して、早速行ってきました。

「季のしずく」は、井筒屋の外階段を上がった2階にあります。




開店の午前11時30分少し前で、さすがに私が1番!

広々とした店内の窓際に座り、店員さんにパスポートを
見せたところ、すぐに「かしこまりました」
と、快い接待を受け、待つこと約5分、
まず、卓上カセットコンロが運ばれ、
まさに写真の通り
野菜・お肉ともたっぷりの鶏鍋セットが運ばれてきました。


簡単な説明を受け、ガスコンロに点火して約10分、
フツフツと煮えた鶏鍋をポン酢で頂きました。

お酒が飲めないのがちょっと残念でしたが、
とっても美味しく量もたっぷりで、
1人で食べるには十分過ぎ、満腹になりました。

これで、500円ワンコイン・・・は超お得ですよ。

なお、このパスポートは、平成27年2月28日までの3ヶ月間有効です。

会員紹介:(株)川口自動車(山口市秋穂東325- 3  083- 984 - 5058)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿