2012年3月1日木曜日

定食屋“百菜”ゆめタウン山口店


 約1年余り前にオープンした定食屋さんですが、土日のお昼時はたいてい
お客さんが並んで待っているのを見かけ、一度入ってみたいと思ってました。 
 
  ちょうど仕事帰りの夕方、外食の必要があり思い出して寄ってみたところ、
午後6時過ぎでしたが、待つことなくすぐに入れました。
 注文はぱっと目に付いた和風ハンバーグ定食 860円をお願いし、
待つ間にメニューをじっくり観察しました。

  “ごはんと味噌汁と漬物がおいしい定食屋”がコンセプトのチェーン店のよう
で、4、5名単位のボックス席が大半ですが、2人掛けの席もいくつか用意され
ており、家族からカップルまで対応できる定食メインのファミレスの部類のよう
でした。

  定食は、五、六百円から七、八百円前後がメインですが、各定食には単品
料理を好きな組み合わせで選ぶことができます。
 また、別の一品を追加もでき、ご飯は白米又は雑穀米を選べ、更に
「ご飯少なめ」を注文すれば30円引きと、メニューの設定はかなり細やかです。

 お客さんが少なかったからか、待つこと5分程度で定食が届きました。
 肝心のお味の方は、万人向けの割とあっさりした味付けで、量的にはたっぷり
ありました。

 味噌汁や漬物も日替わりのようですが、味噌汁には具もたっぷり入っており、
家庭料理に近い感じだなと思いました。

 160円のドリンクバーもありますので、子供たちと同伴なら大いに助かるので
ぜひお勧めです。



定食屋“百菜”ゆめタウン山口店
山口県山口市大内御堀1302−1ゆめタウン山口1F
電話 083-934-8900 営業時間 11~21:00
定休日~ゆめタウンに準ずる


山口県レンタカー協会 
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿