2011年10月20日木曜日

ラーメン 来来亭 山口湯田店

すごく活気のあるラーメン店、「來來亭山口湯田店」を紹介します。 
 関西発の全国チェーン店らしいですが、それぞれが独立していて、
やる気のある人はのれん分けで新店舗を開店できるようです。
 11時の開店で、10時30分過ぎに店の前を通るとスタッフ一同が
前の駐車場で体操をしているのをよく見かけます。
これが「伝説の朝礼」だそうで、店長を中心にお互いが服装の確認
を行い、その後、全スタッフが経営理念を唱和、さらに全員で今日
一日の目標発表などを行っているそうです。
 人生の目標も無い若者が多い昨今ですが、素晴らしいですね。
 こうしたお店の方針はは接客姿勢によく現れています。
 店に入ると「いらっしゃいませ」の声から注文送りなど、とにかく全
スタッフがキビキビとやっています。
 さて、肝心のメニューの評価ですが、 背脂しゅうゆラーメン:600円、
味噌ラーメン:680円 、こってりラーメン:680円、ワンタン麺:700円、
チャーシュー麺:750円のほか、1000円未満の定食も10種類位揃っています。
 私は、背脂しゅうゆラーメン:にネギを多めにトッピングして注文しましたが、
とても美味しかったです。
 麺の堅さほか細かく注文もでき、値段もそこそこですから、ラーメンが食べた
くなったときは、是非お勧めの店のひとつだと感じました。
来来亭山口湯田店                         
山口市湯田温泉2丁目
  ※ 今年7月にできた「古稀庵」の隣で、山大通りにあります。

TEL083-921-7272
営業時間:11:00〜25:00 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿