2011年1月8日土曜日

がんばって!! アースマラソン 本州入り

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日、【アースマラソン】挑戦中の間さんがついに本州入りを果たしました!!
ご本人のブログより文章を抜粋して↓↓↓



752日目、ゴール!

午後6時4分
たくさんの方々に応援されながら、本日は本州入りを果たしました。
寛平さんも感慨深げでした。
とは言え、沿道のあまりの応援の多さに、
休憩を取る場所にすら困る現状です。

また、本日走ってみて一番多かったのが、
車の運転中に写真を撮っていることです。
大変危険ですし、交通法規を犯しています。
くれぐれも交通ルールを守って下さい。

ブログだけでなく、各メディアにも呼びかけていますが、
寛平さんしか見えなくなっているようです。
そのような人を見かけたら、みなさんで声かけして下さい。

また、走行ルートや宿泊先は原則非公開です。
走行ルートに関しては、大阪ゴールすることが目的であり、
集客することが目的ではないからです。
宿泊先については、旅を続けている間のホテルは、
寛平さんやスタッフにとって自宅と同じです。
宿泊先にまで応援に来られると、
寛平さんの休む時間を奪ってしまいますし、RUNに影響が出ます。
絶対に宿泊先には来ないで下さい。

よろしくお願いします。

移動距離 42.1km
所要時間 10時間2分
総移動距離 40530.1km


日本再上陸後、寛平さんは自分のペースで走れない状況で110km以上を走りました。
現在の寛平さんの疲労具合は、アースマラソン史上過去最高ではないでしょうか。
少しでも疲労回復に努めてもらうために、明日は休養日にさせて頂きます。

とは言え、明日は山口県周南にありますMOOVIX周南で、
映画「ラン アンド ラン」上映トークイベントを18時から行う予定です。

お近くの方は、ぜひぜひ寛平さんに会いに来てください。
ブログやツィッターでは語られなかったアースマラソン秘話なんかも飛び出しちゃうかもしれません。
(過去のトークイベントでは飛び出していました。)

みなさんもアースマラソンの歴史に直に触れてみてはいかがですか。

http://www.earth-marathon.com/



↑↑↑以上です。


応援される方の中には交通ルールを守れない方もいらっしゃるみたいで残念ですね...
一人一人のマナーの向上。運転する側の人間として他人事ではなく注意していきたいものです。


寛平さんには、このまま無事に大阪でゴールしていただきたいものです。
ちなみに今は山口市に入ったあたりらしいです。
もし近くで拝見することがあっても決して迷惑にならぬよう、マナーにはご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿